コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

糸紡ぎとフェルテットソープ

カントリーママ主催のハンドメイド雑貨マーケットにて
編み物作家のSENJYUさんのところで、
糸紡ぎ体験とフェルテットソープ作成をしてまいりました。


d20140525tumugi1.jpg


初めてなので、ラクラクコースの
あらかじめ右巻きで紡いだ糸を左巻きに紡いでいく
コースにしてみましたよ。
d20140525tumugi2.jpg


選んだ糸はピンクとグリーン。
できあがった、糸は可愛い羊さんにくるくるして
いただけちゃうのです
D20140525TUMUGI3.jpg


それから、フェルテットソープ。
フェインランド生まれの
羊毛で石けんを包んだものです。
そのまま体を洗うことも出来て、
石けんをそのまま使うより長持ちする
なんとも可愛らしいエコグッズです
d20140525felted1.jpg
体験コースは、すでに石けんを羊毛で包んであるので
すぐ図柄をニードルできるように用意されていました。


普段の羊毛作成とは違い、石けんにニードルするのは初めて
感触が全然違う。針が折れそうで、ちょっとビビったけど、
先生が優しいので癒された〜。
SENJYUさん、ありがとう。



なかなか難しかったので家帰ってから、肉付けして。私的には完成!
d20140525comp.jpg


石けんにニードルするのはかなり大変なのに
いろんな図柄で作っていて素敵なので、見てみてね。



心のリフレッシュになったひとときでした


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Web page translation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

