コンテントヘッダー

糸紡ぎとフェルテットソープ

カントリーママ主催のハンドメイド雑貨マーケットにて
編み物作家のSENJYUさんのところで、
糸紡ぎ体験とフェルテットソープ作成をしてまいりました。


d20140525tumugi1.jpg


初めてなので、ラクラクコースの
あらかじめ右巻きで紡いだ糸を左巻きに紡いでいく
コースにしてみましたよ。
d20140525tumugi2.jpg


選んだ糸はピンクとグリーン。
できあがった、糸は可愛い羊さんにくるくるして
いただけちゃうのです
D20140525TUMUGI3.jpg


それから、フェルテットソープ。
フェインランド生まれの
羊毛で石けんを包んだものです。
そのまま体を洗うことも出来て、
石けんをそのまま使うより長持ちする
なんとも可愛らしいエコグッズです
d20140525felted1.jpg
体験コースは、すでに石けんを羊毛で包んであるので
すぐ図柄をニードルできるように用意されていました。


普段の羊毛作成とは違い、石けんにニードルするのは初めて
感触が全然違う。針が折れそうで、ちょっとビビったけど、
先生が優しいので癒された〜。
SENJYUさん、ありがとう。



なかなか難しかったので家帰ってから、肉付けして。私的には完成!
d20140525comp.jpg


石けんにニードルするのはかなり大変なのに
いろんな図柄で作っていて素敵なので、見てみてね。



心のリフレッシュになったひとときでした


コンテントヘッダー

手づくりのぬくもり

疲れのせいか、高熱で病み上がり。

薬のおかげで少し楽になり
カントリーママ主催のハンドメイド雑貨マーケットへ


合わせて、オーダーしていた靴下も受け取りに。
靴下をお願いしていたのは
以前もがま口作って頂いた
編み物作家のSENJYUさんです。

好み通りの色で作ってもらい、
冷え性な私はヘビロテになる予感

膝下の長さなので、
伸ばしてもいいしくしゅくしゅに履いても
可愛い。
d20140525sox2.jpg

私は編み物には全く詳しくないのですが、足下と足首の編み方が分けてあるのです。
そこが、またカワイイ。


また、次回冬バージョンもお願いしょ〜と
コンテントヘッダー

アートマ

最近のアートマボックスです。




ディスプレイ、補充などの巡回に行ってくれている
あっちゃんの作品も一緒にありますので、ぜひご覧くださいね〜。
yf_20140517_1.jpg



あっちゃんのシュシュ。夏らしい生地と色味が素敵です!!クマブローチもだよん。
yf_20140517_2.jpg

補充や、ディスプレイなどもしてくれるお友達に感謝します。
ありがとうございます。
コンテントヘッダー

ちょこっとそこまでに


お財布とケータイと鍵だけ持ってでることってあるよね
ちょっとそこまでお使いに…
なんて時の、プチバックです。

バックインバックにしてもいいかも。

sw_20140511.jpg

ネイビーに濃いピンクのぐちゃぐちゃ模様。
この生地、一目惚れして友達とお揃いで買いました!
Web page translation
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる